Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄 ダイビング  かき!カキ!!牡蠣!!!

はいさい!!:icon_lol:ブログ初登場BBの食いしんぼりょうけんです。

先日年末年始と潜りに来てくれた大田夫妻から大量の生カキが送られてきました!!:scissors:

一緒に添えられていた手紙には『ヒロさん誕生日おめでとう、カキ送ったのでみんなで美味しく頂いてね:heart01:』(まとめるとこんな感じ)

と書いてあったので早速頂きました。

店にいたのはトモさん、りょうけんの2名と昨日まで風邪でダウンしていたヒロさんの3名+いつも鍋の道具をお借りしている「ちゃたん」のムネさん

計4名でカキパーティーが開催されました!!(この時まだ午前10時) 

Q、他のスタッフは??

A、お仕事中です。一応自重しているのでノンアルコールです。:coldsweats01:

 

P1010005

 

 

新鮮なカキです。生でも食べれます。:bleah:

 

 

 

 

 

P1010004

 

 

ただ生だと若干名おなかを下す人がいるので焼きました!!

 

「パチパチ」となんだか嫌な音が漂います・・・・:despair::sweat02:

 

 

P1010006

バチンッ!!:impact:

りょ「おわっ!!目に入った・・・・」

突然殻が弾けました・・・・:sweat01:

カキと一緒に送られてきた紙には『直火だと殻が弾けます』

・・・・・・:sweat02::sweat02::sweat02:

 

 

教訓    説明書は熟読してから行動しましょう

 

 

P1010003

 

焼きたて第1号は昨日誕生日だったヒロさんから

まだ顔が腫れていますね・・・:sweat01:

美味しいもの食べて栄養つけましょう

 

 

 

 

P1010007

 

いつもは提供している側のムネさん

食べ物を扱ってるだけに味にはうるさいが、このカキには満足の様子

持参してきたレモンを絞って食べてます。:good::good:

 

 

 

 

P1010002

 

そして、ムネさんからヒロさんへの誕生日プレゼント

一見ただのゴム人形のように見えますが・・・・

 

 

 

 

 

P1010011

 

 

『カップ麺のふた押さえ!!』

温度に反応して色が変わるようで、もう腕が変色していますね。

 

 

以上!!りょうけんでした!!( ̄▽ ̄)ノシ

3 comments to 沖縄 ダイビング  かき!カキ!!牡蠣!!!

  • ミユミユ

    お久 :sign01: チョリッス :sign04: :good: カキ美味しそうだね :happy02: (みゆみゆはカキ嫌いじゃないけど、食べれない 😯
    カキ食中毒恐怖症 ❗ ノロウィルスみたいな症状味わいたくない、なのでカキが食べれない :bearing: (笑) )

    そして、ひろあきくん『誕生日おめでとう :note: それと、遅くなったけど店長就任おめでとう :note: 』Wおめでとう :sign01: 略してダブオメ :birthday: :icon_lol: 昨日って事は、石田純一と同じ誕生日だね :sign02: ≪石田純一が洋服の上にセーターを背中に羽織っているのは……女性が寒いって時に着れるように、羽織っているんだって≫
    ぜひ、Tシャツ2・3枚重ね着して、女性が寒いって時にTシャツ脱いで『着なよ』ってやってみて(笑) :happy02:

  • ひろあき

    ミユミユちょりーす!!ダブオメって・・・(笑)←これってこれから流行るのかな??笑
    でもコメントありがとう☆★
    俺もあんま生モノダメだけど、あの牡蠣はめっちゃおいしかったよ :icon_lol: :icon_lol:
    「てゅるん」って感じだった「てゅるん」って :happy01:

    俺の誕生日石田純一と一緒って知らなかったな~。じゃ~今度からいつもボートコート羽織っといてボートで寒そうな人がいたらさりげなくかけてあげよっ!!ってこれスタッフとして当たり前か(笑)

    今年は体調を崩さず頑張るので応援よろしくです★

    PS沖縄移住計画は進んでるかな~??

  • ミユミユ

    確か胃が弱かったんだよね :sign01: 強くする方法 :sign03: 胃に『強くなって』ってお願いするの(笑)

    PSの答えは…… :sleepy: :sleepy: :sleepy: 久しぶりに見つけた、那覇市内のゲストハウスに履歴書送って、つい最近電話でちょっとお話したら肝心な質問 :sign03: 『スタッフと正社員どちら希望ですか?』(スタッフor正社員どう違うの?か!聞いたら なぜかそのまま話は進み……オーナーと相談して改めてまたお電話しますね :sign04: 電話が切れ :sign01: あれ :icon_shock: どっち希望かちゃんと言ってない :gawk: って思い慌てて次の日にメールで伝えたよん)1週間後ぐらいに返事がくる感じかニャン :cherry:
    ではでは :paper: