Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄 ダイビング 2010年正月ツーリング

はいさい!!バブルボックスひろあきです。
今日の沖縄は朝からちょっと曇り空:icon_???:でも砂辺は超べタ凪です:fuji:

さてさて今日は、海とはまったく関係ないんですが!(笑)年明け1月2日にバブルボックスライダースでツーリングに行ってきた様子をブログアップしたい思います。

向かった先は・・・沖縄最北端!!!「辺戸岬」!!!:icon_lol:

朝9:00にショップに集合してバイクを並べ、まずはルートを確認。
そしていざ!出発したのでした:run:

今回のバブルボックスライダースのメンバーは・・・・?

IMG_0098
ニックネーム:おまつ

出身地:住所不定代表

ダイビング経験本数:310本

好きな食べ物:甘いもの以外

本日のバイク:ホンダSHADOW

  

 

  

  

IMG_0130

 

ニックネーム:しんご

 出身地:京都代表

ダイビング経験本数:305本

好きな食べ物:湯豆腐

本日のバイク:ヤマハマジェスティー

 

 

  

  

  

IMG_0105

 

ニックネーム:ひろあき

出身地:沖縄市代表

ダイビング経験本数:4000本くらい

好きな食べ物:肉系

本日のバイク:ハーレースポーツスター

 

  

 

  

IMG_0112

 

ニックネーム:とも

出身地:読谷村代表

ダイビング経験本数:8000本くらい

好きな食べ物:ラーメン・カレー

本日のバイク:ハーレーダイナ

 

  

  

 

の4名です。

あれっ??なぜかみんな車道を走っている写真ですね。。

なぜかというと今回は車でついてきてくれるカメラマンもいました:camera:
IMG_0164
IMG_0124

ちあきさ~ん・ながP・たっきーの3名です。

後ろからずっとついてきてくれて僕らBBライダースのサポートをしてくれました:icon_wink:

 

 

 

 

一味は北上しチェックポイントを目指します。

IMG_0117

 

 

第一チェックポイントは~・・・?

 

 

 

 

 

IMG_0119

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃん!恩納村「恩納の駅」

ここで朝食をと思っていたけど、正月三が日の早朝。。まだお店は開いていませんでした。

20分くらい休憩のあと、次なるチェックポイントへ向かいます。

 

 

IMG_0134

 

 

向かった先は~??

 

IMG_0140

 

 


じゃじゃじゃん!!!名護「許田道の駅」

また道の駅・・・。(笑)恩納の駅からロングドライブだったので、ここではちょっと長めに休憩。

自動販売機の前でジュースを飲んでいたら、なにやらあやしいおじさんがともさんに話しかけてきました。

「私、気功を勉強しているんだけど、バイクに乗ったりしていて身体は疲れてませんか?もし疲れていたら治しますよ」

うう~ん、あやしさを感じつつともさんがまずは腰回りをお願いしました。

なにやら腰のまわりで呪文を唱え始めるおじさん。。。「ナンマンダブナンマンダブ・・・」。。。。

10数秒後、「どうですか?ちょっとひねってみて」というおじさん。

腰をひねったともさんは信じられないといった顔をして「おお~なんか軽くなった!!」っと驚いていました:icon_lol::icon_lol:

僕とながPも試しにやってもらったけど、たしかに少し身体が軽くなったような気がしました。
おじさんありがとう。。

そして身が軽くなった僕らはいよいよ最終目標である「辺戸岬」へと旅立ったのでした。

 

 

IMG_0111

 

 

そしてそして~~!!

IMG_0156

IMG_0161

 

 

 

 

 

 

 

「辺戸岬」に到着~~!!!!!!

着いた時は太陽がでていてめちゃっくちゃ気持ち良かったです:sun:しかも沖縄中からバイカーが
集まってきていて辺戸岬はものすごい人でした:icon_razz::icon_razz:

 

 

IMG_0160

IMG_0162

 

 

 

 

 

 

IMG_0167

IMG_0174

  

 

 

 

 

 

う~んいい写真ですね!僕たちが岬を見て歩いているとカメラを持ってものすごい勢いで走ってくる人影が二人・・・・。

 

IMG_0176

 

なんといつもBBの写真を撮ってくれる伝説のカメラマン
ひろすぃ~と癒し系ゆきちゃんの二人が那覇からレンタカーを借りて辺戸岬までかけつけてくれたのでした:icon_razz::icon_lol:

 

 

 

 

 

 


そして全員そろったところで辺野古にある知人宅へ総勢9名で押し掛けてきました。
IMG_0181 

IMG_0182

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0186

 

去年沖縄に移住して来た、鈴木夫妻のお家でした。
部屋からは辺野古の海が一望できて最高のロケーション:icon_lol:

ここで、正月らしくお雑煮と炊き込みご飯を頂きました。
いきなりこの人数で押し掛けてしまったのに暖かく迎えてくれた鈴木夫妻ありがとうございました。

 

 

 

 

そしてゆんたくしていると空からぽつりぽつりと雨が・・・。

これはやばい!!という事で急いで支度して、辺野古をあとにして北谷を目指しました。

帰りは高速で帰る事に決定!!!ひろあきはバイクの高速は初めてだったのでちょっと緊張:icon_oops:

IMG_0190

IMG_0201

 

 

 

 

 

 

IMG_0195

 

 

みんな快速に飛ばしていきます。
そしてあっという間に沖縄南インターへ到着。

ふぅ~無事故でよかったですね。帰ったら一気に疲れがでてきました。でもでも元気なみんなはこの後カニ鍋です。

 

 

 

IMG_0211

 

お世話になった鈴木夫妻もかけつけてくれてみんなで
ワイワイ食べました:icon_lol::icon_lol:

 

いや~今日はホントに楽しかったですね~。
またいつかBBライダースでツーリング行きましょう
:icon_razz:

 

 

 

 

 

最後に・・・2010年もバブルボックスをよろしくお願いします

IMG_0205

 

以上 ひろあきでした!!

6 comments to 沖縄 ダイビング 2010年正月ツーリング

  • osomatsuRider

    次はヤンバルを疾走するぜ!

  • Harzy

    それぞれのダイビングの本数は…なぜ?

  • ひろあき

    osomatsuRiderさんへ
    次は内地に上陸予定なんで、その時は一緒においしいもの食べに行きましょう☆
    でもともさんが一人で来たら沖縄に戻るように言ってください(笑)

    Harzyさんへ
    一応BBはダイビングショップでみんなダイバーだよってのをアピールしようと思って・・・(笑)

  • toomoo

    はやく 暖かくならないかな~~ :icon_cool:

  • しっぽ

    BBブログをのぞいたと思ったら・・・ :sign02:
    すいません :sweat02: 違ってましたぁと :icon_mrgreen:
    バブルボックスダイバーズ内ライダーズですなぁ :note:
    今の季節ツーリングなんて、素晴らしい :shine: :shine:
    こっちでやるならスキーウェア着用でツーリングでやんす 😯
    今日も最高気温は5℃さぁぁ :icon_shock:

  • ながP

    しまった(ToT)
    写真のデータもらって来るの忘れちゃったよぉ…
    辺戸岬楽しかったぁ♪
    ひろも免許取ってバイクで参戦したい!!
    やっぱり沖縄にいるときと名古屋いるとき顔が全然ちがう(;_;)
    幸せそうな顔してんなぁ♪
    沖縄いきたい(ToT)