Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

ひろあきとりょうこの珍道中パート1

普段の何気ない会話からスタートしたこの旅行・・・。
ひ「俺もどっか旅行とか行きたいな~」
り「そだね~なんかぱぁ~っと行きたいね。」
ひ「焼肉食いたい。」
り「焼肉いいね~。じゃ韓国行く??近いし(笑)」
ひ「韓国か~いいっすね!!焼肉おいしいだろな~」
り「じゃ安いツアーがあるか調べておくよ☆」
ひ「お願いしま~す」
ってな感じで、特に日取りなどは決めずに時が流れ・・・・。
賑わっていたGWが終わり、ほっとしている時にりょうこさんが韓国行きの格安ツアーを発見!!
ちょうど休みがあったのですぐ旅行社に行って申込みをしてチケットゲット!
他にも色々誘ったのだけれど、やはりみんなで行く事は難しく、今回は二人で行く事になりました。
でも心残りだったのは、一年間のプチ沖縄移住をしていたあゆむちゃんを送り出すことができなかった事。ちょうど僕らが出発する日に最後のダイビングに遊びに来てくれていたのでした。
でも朝BBで会うことができて最後!?(また来るよね?笑)のお別れをして出発。
しかも僕がお腹が弱い事を聞きつけ、胃薬をくれたのでした。さすが看護士さん。

あゆむちゃんお元気で。薬ありがとうございました。
そして那覇空港に到着!!!
知っている方もいると思いますが、空港の横に小さい国際線の空港があるのです。

これから韓国に向けて出発します。前情報によると、韓国の気温昼は17℃~18℃ですが夜になると一気に冷え込み7℃~9℃に
なるらし沖縄のきつい日差しにあたっていた僕はちょっとビクビク。
韓国までは2時間弱。なんと東京に行くより早いんですね~。
あっという間の飛行機の旅でしたが機内食でてきました。のんべぇの二人は早速飲んじゃってます。    
なかなかおいしかった機内食。空からの眺めもきれいでした。
遠くには月が見えましたよ~。

そしてあっという間に韓国到着~!!!!
いぇ~いアニョハセヨ~☆★

何がなんだかわからないハングル文字がいたる所に・・・。
目がまわりそうでした。
とりあえず現地のお金がないとなにも買えないので両替。
日本の一万円は韓国では約10万ウォン。
一気に金持ちになった気分。
   
うへへへ。大金持ちになった気分。。(笑)
ホテルに着いたのは夕方の6時近くで、外はうっすら薄暗くなっていました。
まずはソウルの中心部である東大門市場へ出発!
当初は地下鉄を乗り継いで行くはずだったけど、ホテルのフロントに尋ねた所
「バスのほうが早いハムニダ」っとの情報だったのでバスに変更。
一生懸命調べていたりょうこさん・・・チーンでしたね(笑)
でもバス停ではこの笑顔
でも、俺は寒さにびっくり。風邪ひきそうな予感ビンビンです。
念のため持ってきていたセーターを早速着てしまいました。
後ろに見えるのが今回泊まったブラウンホテルです。

 
まじで寒かった・・・。
そしてバスに乗って東大門市場へ到着。
まずは雑誌に載っていた「ミリオレ」という大きなビルへ。
若者がわんさか居てかなり賑やか。しかも顔はほとんど日本人と変わりないので
外国にいる気が全くしません。
でも通りすがる人の会話が「アニョハセヨー」とか「チャンドンゴン」とか・・・(笑)なので
違いはわかりましたが。。
中をうろうろ歩いているとかなりかわいいTシャツを発見!!
りょうこさんがかなり気に入ってました。

このキャラクターはなにかな~・・・。(笑)
そしてそして・・今回のメインイベント~~★☆★☆★☆
や・き・に・く~!!!!!!!!!!
行ってきました。ネットでりょうこさんが見つけてけっこう雰囲気よさそうなお店。
メニュー表みてもさっぱりわからんかったので、とりあえずビールと適当に肉を注文!
そしたら注文してもいないものが次々とでてきちゃいました。
キムチやらレタスやらこんにゃくみたいのやら刻んだキャベツみたいなものまで。


肝心のお味のほうは・・・・・・・。
「まいう~!!!」
 
肉は甘味で、柔らかさ抜群。しかもレタスに巻いて食べてもグッド。
けっこう量があったけどぺロッと平らげました。
もうこの時点でけっこう韓国を満喫してしまった僕達。(笑)
到着日で疲れていたのでホテルに帰って休むことに。。。
でも・・・りょうこさんは元気100倍で
 
写真暗くてちょっとわかりづらいですが飛び跳ねています。(笑)
そして就寝。明日は早起きだぁ~~。。。
ムニャムニャ 。。。
続く・・・・。

6 comments to ひろあきとりょうこの珍道中パート1

  • やっぱり「ハムニダ」って言うんだ!?
    そうだよね、そうだよね!!!!!!
    うっひょー、韓国焼肉美味そう!!
    韓国料理は大好きなのですよ俺(´¬`*)

  • ☆りこ☆

    おかえりハムニダ~ッッ!!
    アニョハセヨ~
    ミアンハムニダ~
    なんせりこは実は・・・韓国人だったので~す!!!
    ・・・ウソどすえ~
    りこも昔韓国いったよ♪
    まだ韓国がこんなに流行る前に♪
    もー二度と行かん・・・
    楽しかった??

  • ガー

    キムチ焼いて食べたの?

  • ひろあき

    とみー。
    そうです。なにかにつけて語尾が「ハムニダ」なんです(笑)しかもみんな早口で、ハキハキしゃべるから怖かった・・・。トミー韓国料理好きなんだね!!焼き肉最高においしかったよ~☆
    りこちん。
    ただいまハムニダ。やっぱり韓国人だったんだね。そのテンションの高さは昔からそんな気はしてた・・・(笑)もう二度と行かんってなにか事件があった??おいらは楽しかったよ~☆
    ガーさん。
    キムチはそのまま食べるパターンと焼くパターンと2種類で食べました。意外と焼くパターンはおいしかったですよ~☆

  • しおP

    りょうこさん、ひろあきさん・・・
    韓国いいですね!!!!!
    焼肉いいですね!!!!!
    続きが早くみたい・・
    このまま何事もなく楽しげに旅が終わる二人ではないはず!!
    ってか、事件起きろ!!!!!

  • ひろあき

    しおP-。
    焼肉最高でしたよ!!
    おいしかった~☆あっちは豚が多いみたいで豚肉たくさん食べました。
    続きはもうちょっと待ってくださいね(笑)
    事件起きろって・・・。笑
    また次号に期待してください!!