Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆ついに!ついに!!出ました!!

こんにちはJackです:icon_lol:

昨日は奇跡が起こりましたよ!!!

昨日のジャックは、と言うと慶良間FUNのアシスタントで慶良間に行ってました!!

メンバーはタク君率いるカトノブさんwithジャック!!3人です!!!

2本目に野崎に行きました!!ボートを止めた時は穏か~~~~~な海況でした。

天気もサイコー!透明度も30オーバーという最高のコンディション!!!

エントリーから15分くらい経過した時に私達はメインの根をぐる~りしていました。

いきなり水中流れが出てきていて水深は-17m。

先頭にタク君・真ん中にカトノブさん・後ろにジャックの順番で泳いでいました。

「なんにもいないねぇ~」と誰もが思いはじめていた時、

私も本当に「なんとなく」。そう「なんとなく」後ろを振り向いたんです

通常なら、な~んにもないところ、ずーーーーーっと先まで海!!

岩も根も何もない沖の方にふりむいたんです!!

今思えば何かに呼ばれたのかな!?(笑)

何かを見ようと思ったわけでもなく、何かに期待していたわけでもなく

ただ、ただただ…なにげなく振り向くジャック。

すると…………………!!!!!!!!!!!!!!!

そこに現れたのは、まさか、ま、ま、まさかの!!!!!!!!!!

マンタ~~~~~~~!!!!!!!!!

(奥の方に見えますか?いきなりだったので切れてますが)

畳4枚ぶんは余裕であると思われる巨大なマンタ!!!

しかも近い!!!めちゃめちゃでかい!!!!!

一瞬なにかの間違いかと、夢を見ているんじゃないかと、自分を疑いながらも

目を離せず、確認する、すると、そこには紛れもなくマンタがいた!!!!

正気に戻るのに5秒くらいかかった。

そこで「はっ」と気付き鈴を探したけど、かなりの同様で鈴が見つからない(笑)

早くみんなに知らせないとって気持ちと同様してか鈴を鳴らすまでに時間がかかってしまった(笑)

みんなの方を振り向けないまま右手で今までにないぐらいの勢いで鈴を鳴らして

左手はマンタを指差す!!!!ずーーーーーーーーっと(笑)

すると、その直後に水中にも関わらずタク君の「ぅおおおおぉぉおおーーーーーーー!!!!!!!!」って声が(笑)

カトノブさんも、すぐさまカメラを!!!!!!

近くにいた別のチームにも教えてあげるタク君!!!!!

その間ジャックは、ひたすら鈴を鳴らしまくって指をさしたまま、目を離すことができなかった(笑)

マンタは流れにのって、すぐに姿を消してしまいましたが、あれは紛れもなくマンタでした!!!!

悔やまれるのは、もっと早くみんなに伝えたかったです…

最初見たとき、めちゃめちゃ近くにいたのに固まってしまったジャックでした(笑)なさけない。。。

その後ボートに戻ると、もちろん話題はマンタトークで大盛り上がり!!!!!!!!

今思うと本当に夢を見ていたんじゃないかと思っちゃうくらいです。ジャックの初生マンタ!!!!

1年と4ヶ月のダイビング人生で1番の衝撃と感動でした!!!!

むしろ人生でのトップ5に入るくらいの出来事でした(笑)だって、まさか出ると思わないでしょ!!!!!!!

人間ビックリしすぎると何もできなくなりますね:coldsweats01:

最高の慶良間でした!!まぁ~3本目は、な~~~~~んにも出なかったんですけどね(笑)

まず、昨日ジャックを慶良間に行かせてくれたこと

2本目に野崎を選んでくれた船長

あのコース取りをしてくれたタク君

そしてカメラを持っててくれたカトノブさん

みんなに感謝感謝で~~~~~す!!!!!!

あざーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!!

以上!!

4 comments to 沖縄ダイビング☆ついに!ついに!!出ました!!

  • ちゃき

    すごいね!すごいね!あたしもケラマで初めてカメさん見たときは、感動で呼吸するのも忘れ、沈んでいったよ。あたしもマンタ見たいなぁ〜(σ´∀`)σ

  • ジャック :sign01:
    マンタだねぇ :sign03:
    慌てて撮ったリアリティー溢れる写真ですな :sign01:
    僕がちゅら海ポイントで撮ったマンタとジンベイのコラボより感動的です :bleah:

  • かとのぶ

    ほんとにJACKさまさま!
    持ってる女だね!
    僕も150近く潜ってサイコーの一本でした♪

  • ジャック

    ちゃきさん☆すーーーーーごかったよ!!迫力が違うよ!!!
    心臓とまるかと思ったよ(笑)カメちゃんも、やっぱりイイね♪

    しおぴーさん☆見ちゃいましたよ!!ついに見ちゃいましたよ!!!
    感動感動!めっちゃ感動しましたよ!!!紛れもないマンタちゃんでした!!サイコー♪

    かとのぶさん☆やりましたね!!まじで!!この先の運も使い果たしてないといいんですけど(笑)
    サイコーの1日でしたね♪ラッキーすぎます :icon_lol: