Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄☆ダイビング                 スタッフだらけの残波ツアー!!

はいはーい!ども、カッパ・・・りょーけんです!

 

 

 

 

 

 

 

 先日スタッフだけで残波へビーチエントリーしてきました~:icon_lol:

 

 

 

 

 

 

早朝なので朝日がまぶしいです:sun:

けして真ん中に私は立ってませんからね:flair:

今回のメンバーは

 

 

 

 

 

 

今回先頭をきって進んでいくのは我等が店長ヒロさん:banana:

大物期待度は・・・・:smile:

その後ろを進んでいくのは

 

 

 

 

 

タク:beer:

 

 

 

 

 

 

セイヤ:cherry:

 

 

 

 

 

 

 

ジャック:apple:

 

と続いていきます

 

 

 

 

 

 

 

タンクを背負ってなければ登山かと思いますよね:coldsweats01:

 

 

そしてようやくたどり着いたエントリー口:sign03:

凸凹あり、段差ありで歩くのに苦労しました・・・:gawk:

 

 

 

 

 

 

入ってみると一面にハナヤサイサンゴが広がってます

ケラマ並に密集度は高いですね:icon_shock:

そしてその向こうは-20Mを超えるドロップオフ:down:

皆いっせいに潜行を開始しますが・・・

 

 

 

 

 

ジャックが耳抜き不良・・・:shock:

タクとセイヤがあの手この手を使って何とかできるように戻しました:coldsweats01:

 

 

下に降りると待ってるのは穴:icon_mrgreen:

 

 

トンネル:icon_shock:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリホみたいに下から見上げる穴:icon_shock:

 

 

切り立った崖の間にある水路:happy02:

地形、深場大好きな人にはたまらない感じですね:lovely:

生物の方はどうかというと・・・:icon_roll:

 

 

 

 

 

 

シンデレラやコンペイトウなどの流れのあるところでよく見るウミウシが発見できます:icon_shock:

 

 

 ピグミーも居るようですが、今回ははっけんできず・・・:weep:

 マクロ生物大好きな人も満足できる感じですね:lovely:

他にも

珍しいムレツノダシや

 

 イワシの群れなどと遭遇することが出来ます:icon_grin:

 稀にマンタやナポレンなどの大物も出るという話を聞きます:icon_shock:

 大物や群れが好きな人も満足できますね:lovely:

 こんな感じのポイントです

エントリーまでの道のりが大変なのと、水深が深いのがネックです・・・:coldsweats02:

それを差し引いても楽しいポイントだと思うので機会があったら狙ってみるといいかも:icon_lol:

 

 そして今日の砂辺

ピンポイント天気

パーソナル天気に追加

今日の天気 – 4月11日(水)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 23 23 23 24 26 25 24 23
湿度(%) 96 94 94 90 86 86 90 98
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南東
6

6

7

11
南南西
11
西南西
6
南西
7
西
4

 ちょっと波が高いですね:shock:

 

 そろそろGWみなさん潜りの予定はどうですか?

沖縄はそろそろ水温が上がり始めてますよ~

それでは、りょーけんでした

3 comments to 沖縄☆ダイビング                 スタッフだらけの残波ツアー!!

  • すー

    ちょっとちょっと :sweat01: りょーけん :eye: ひーさんすーさんはずーっと残波で潜ってみたかったのに、願い叶わず :down: :down:
    万座の神様でも、残波の海況は… :icon_wink:
    是非開拓してガイドお願いしますよ :up: :up: :scissors:

  • すー

    あ!なかゆくい網の上探しで、りょーけんが見つけた時はカッコ良かったよー :heart04:

  • りょーけん

    ひーさん、すーさん!
    せっかく沖縄に住んだので残波ねらいしてみましょ~ :icon_lol:
    タンクは・・・2人までならなんとかしましょう :icon_twisted: