Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆砂辺  研修生のOW講習

はいさい!!ココロ元気ですか:sign02:

 

沖縄も、だんだんと春に近づいていってます:cherryblossom:水中も少しづつ暖かくなってきて、上がってから寒さに震えることもなくなってきました☆

 

南風が吹いたり、日焼けするくらい日差しが射していたりやっぱり沖縄はこうじゃなくちゃいけません:happy02:

 

ということで今日の砂辺:good:

 

今日の砂辺

 

セピアバージョンです:flair:

今日は

天気 曇

気温 24℃

風向 南東やや強く

波高 2.5m~2.0m

 

砂辺は、体験からFUN、講習まですべてOKです☆

 

今日は、体験ダイビング青の洞窟コースが多く、みんな真栄田岬にいきましたが、お店の前の海砂辺では研修生の人にしげちゃんによる講習が始まっていました:happy02:

 

 

 

 

その噂の研修生は・・・

 

 

 

まず、たくくん:sign03:

たくくん

 

沖縄人です:shine:とうとう沖縄の人がやってまいりました:note:

 

 

 

つづいて、あいちゃん:sign03:

 

愛ちゃん

 

軽く天然です:smile:

 

 

 

 

少し講習を覗いてみましょう:shine:

 

 

 

 

おっ:sign03:やっています:shine:

講習1

器材のセッティングからバシバシやってますね~:punch:

 

 

 

 

二人とも表情も真剣です☆

 

たくくん

 

 

あいちゃん

 

二人とも慣れない手つきで一生懸命やっていますね~☆

 

 

そして、ココからはコンパスの説明:note:

 

 

 

コンパス

もちろんコンパスを使うのも初めてです:shine:

 

 

ラバーラインって??インデックスマークって??みなさんは立派なダイバーなのでよくご存知だと思いますが・・・

 

知ってますよね??

 

 

大丈夫ですよね??(笑)

 

 

忘れてしまった人は、重ちゃんに聞いてください:ear:(笑)

 

 

二人も最初は、何がなんだかよくわかんないような感じでしたが、たくさん練習してできるようになってました~:up::up:

 

 

コンパス練習

 

水中でもうまくできるといいね:note:

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

1時間後みんな帰ってきました:note:

 

 

 

 

きっと上手にできたんでしょう:smile:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

syuugou

 

シャキーン:shine:

 

 

 

 

 

午後からは、4階で学科の説明です☆

 

眠いけど、しっかり聞いてね~☆

 

 

 

しげちゃんはこわいよ~:angry:

gakka

 

 

 

 

 

そして素敵なインストラクターになれるようにこれからも頑張ってね~:heart01:

 

 

 

 

 

 

 

たとえばこんな素敵なイントラに・・・

 

 

 

 

素敵なイントラ

 

4 comments to 沖縄ダイビング☆砂辺  研修生のOW講習

  • よっしー

    水温12度の海でも5? で耐えられるよう頑張りましょう。

  • よっしー

    水温12度の海でも5ミリのウエットで耐えられるよう頑張りましょう

  • Harzy

    > ラバーラインって??
    レッドラインに対して直角に世界を一周する航路のことですね。ログポーズが読める航海士が必要です :good:

  • しげ

    Harzy さん

    そうです、そうです!レッドライン!コンパスを当てて真栄田に向かうと
    ラブーンの声が聞こえてきます♪

    OWやり直し :icon_cool: お待ち申し上げております :good: