Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

今日のスナベー!と~家庭菜園ごぶさたしたはります・・・~

こんにちわーーーーーーしょーい!
どぉもど春妃です晴れ
「みなさん、心元気にしてますか?」
亀井は毎日やりあげてますよぉびっくり!!
悔いなき人生を送ってます!!!
よし!ではいきますか?!
今日のすなぁ~べぇ~爆弾
タラーラーララーラー
今日の天気ーー!!!
いちっ!にっ!さん!
だー!・・・。
はい!今日の最高気温~!
どぅるぅぅぅぅぅぅ~~ジャンッ!!
31℃

今日の風向き!
ほーくせーーーい!

今日の砂辺!!全メユーOK☆
さてはて!
今日のお題はぁ~~
「家庭菜園」~20日たったのにぃ~20日ダイコン~
そう!ここしばらくの間!
はるの相棒達はスクスクスクスク育っていたのですよ・・・。クククッ♪赤
見て下さい!このプチトメイドの成長しよう!
そして注目!プチトマトに栄養をとられたアツカダイコン・・・。フッ・・

そしてひっそり隠れたネギ!

実はいたの???がーんがーん

ひまわり??あさがお??だれ??
えっ・・・・・・。

なすび???
ってな感じで上手い具合に一つのプランターの中でいろんな出来事が起こっていたみたいなんですが・・・。
それを早く助けてあげないと・・・。
とうことで!
ともさんから・・・
プランターを後二つ買って来い!!
との指令がでましたので!はるひのちのち行きたいと思います。
さてはて・・。この先いったい全体家庭菜園はどうなるのでしょうか・・・・
はてさて植え替えはうまくいくのでしょうか・・・・・
また来週・・・☆ ちゃおおぉおお!!!

4 comments to 今日のスナベー!と~家庭菜園ごぶさたしたはります・・・~

  • イエローモンキー

    植えすぎじゃねぇ~~っていったのにぃ~。
    とりあえず「ハツカダイコン」を試しに抜いてみてくださいな。多分実が小さいと思いますが…。間引きをすれば、もしかしたら1まわりぐらい大きくなかなぁ~?育ちが悪そうなやつをひっこ抜きましょう!!
    それでは成功を祈ります!!

  • はるぅひ

    toイエモンさん
    オヒサしぶりでーす!ウキキ
    コメントありがといございます^^
    だって・・・笑
    え~ぬいちゃうんですか??まだ!!まだ少し待って見ましょうよぉ><
    かわいそうでぬけないです・・・。笑
    イエモンさんパワーを送ってください~~~~!!!!!

  • イエローモンキー

    toはるぅひさん
    パワーを送ってあげたいのですが…
    あまりに強力すぎて大根から足が出てしまうといけないのでやめときます(笑)
    ところで根菜類は、タマを膨らませてナンボです。
    今のままだと仮に成長しても、土の中でタマがぶつかりあって大きくなりません。
    ここはひとつ心を鬼にして&騙されたと思って、育ちのあまり良くなさそうな(→ゴメン…)端っこ列のヤツを1本おきに引っ抜いてネ!!
    抜いちゃったヤツは…細かく刻んで野菜炒めの中にでも…フタバぐらいの時に間引いておけば貝割れみたいに食べれてのに…

  • はるひ

    toいえもんさん
    あーなるほどね~。。
    それは困ります!!逃げちゃうんでね!
    この間ふとみたらともさんがやってくれていました。。。。
    春妃はかわいそうで見てられなくてなきながら走って逃げました・・ワラ
    次はなるべくアドバイスどおりにやってみます!!