Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

★☆エモンズDiving報告日記☆★

『グーーッド アフタヌゥ~ン』
皆さん午後元気ですか?
今日久々のブログ担当あすかは。。。。
相変わらずパソコンの前でテンション上げ上げアップアップデスっ。
(※一人言多いです。)
さぁーてそんなあすかが今日お送りする内容はといいますとキラキラ 
2008年8月18日 決行
シュノーケル日帰り!!それでも楽しい!!エモンズツアーシュノーケル
の報告日記です(^▽^)チョキイエィ
今回も愉快なゲスト・スタッフ達といってまいりました>∀<
 
クマノミ本日のメンバークマノミ
◆STAFF
・(我らのオーナー)  ともさん
・(自称イケメン)    ひろあきkun
・(みんなのアイドル) あすか
・(頼りになる)     修ちゃん
◆ゲスト
・(イントラ)      にっくさん
・(今日もかわいい) ゆみchan
・(二日酔い?)    パキさん
・(いつも順調)    ほだかkun
計8名で行ってきました^O^♪
◆本日のバディ
・とも & あすか
・ひろあき & パキさん
・修ちゃん & ゆみchan
・にっくさん & ほだかkun ※必ずバディにイントラが付いてるVIPコースです若葉マーク
赤丸簡単にポイント【エモンズ】を紹介しまShow。
USS EMMONS(米軍掃海艇駆逐艦エモンズ)
第二次世界大戦末期の1945年4月16日、米軍掃海艇駆逐艦エモンズは、
沖縄本島北部、古宇利島沖にて日本軍の神風特攻隊5機によって攻撃され,大打撃をうけたエモンズは、
秘密漏洩を防ぐ為米軍自らの手によって沈められました。乗組員209人の内60人とゼロ戦パイロット5名が亡くなったとされています。

未だ沈船の中で眠っている船員達がいるようです>M<
潜るときは心の中で手を合わせて潜るようにしましょうね船
さてさて、こんなメンバーでお送りするエモンズツアー。
今回心配とされている【あすか】&【パキ】さん。。。
あすか86本 パキさん60本台 100本未満の2人にはドキドキでした。

緊張のあまり顔引きつってます。
パキさんも昨日2日酔いだったみたいで変な栄養ドリンク飲んだせいで体調不良・・・・。
車の中で無言に近い2人・・・・汗
そんな困難でいざポイントへ
と、今から出発というときに・・・・。
後ろのドア開かず・・・。出発出来ず・・・・。嫌な予感・・・・。
とまぁー、とりあえず出港グー(^O^)

    
推定37~44m位までひたすら潜行ロープを使って沈船にまっしぐら。
耳抜きが少し苦手なあすかは50cm潜行するたびに耳抜き耳抜き><
下までに行くのに何回したことだろう><でもそのおかげで何の問題も無く無事着停!!
やっぱ水深も深いのでみんないつもよりエアーの減りも早く1本目船を見れた時間は15弱?!
こまめに残圧チェック
    

             船底に着くと少し流れが強くなり船首にからの流れに疲れ大きな大砲で休憩中のあすか(笑)
バディともさんあすかを置いて船首へ・・・・。蹴っても蹴っても前に進みません。
パキさん&あすかはとりあえず船底で休憩ぇ~(笑)
※写真左から2番目。
1本目は浮上の時もそこまで流れが無く浩明君カメラマンでみんなで記念写真^^キラキラ 
そしてそしてエモンズ沈船2本目ピカピカ
船長『こりゃー流れてるなぁ~』
パキ&あすか『まじ!?・・・・・。』
いざ潜行・・・・。
あすか心『うぇぇぇぇ~><流れてるどころじゃねぇ怒り死ぬぅぅぅぅTT』
とも・あすかに続いて潜行!!
ともさん潜行はやっ!!!2番手あすか追いついていませんけど!!3番手ゆみちゃん以降後ろせまってます><
『早く進んで』といわんばかりにプレッシャーが押し寄せてきます。
耳抜きできてませんけど!?腕痛い!!透明度よくなくて沈船見えませんけど(笑)
やっとのことで水深37~39m!!おぉぉぉ大きいスクリュー発見^▽^魚雷も発見!?
船底は中層に比べて流れも落ち着いていましたがやっぱり前にすすまなーい><あすか挫折、途中で船の縁にまたがって休憩。
でももっともっ沈船を鑑賞したかったのですが『おっと残圧が・・・・。』ということで浮上!!船底時間ものの10分前後(笑)
お客さんの中にはやっぱりゆっくり沈船を見たい!!ということでダブルタンクでダイビングされる方が多いみたいですよ!!
帰りは楽に浮上できたのですが、何が大変って安全停止!!
『うぉぉぉぉ~流れるぅぅぅぅ』みんなで【こいのぼり】状態^▽^;
『マスク外れるぅ~レギュ飛ばされるぅ~』で必死のあすかでした。そのおかげで見事に
次の日あごは痛いし・腕は痛いしで・・・。もう25歳限界?!笑
エモンズはあすかにとってはじめての貴重な経験ダイビングになりましたぁ~。
にっくさんも念願のエモンズにいけて本当によかったね晴れ
次回は辺戸にいきたいなぁ~。また連れてってもらえるかなぁ~^∀^

 

サボテン南の島からお送りしました あすかサボテン

3 comments to ★☆エモンズDiving報告日記☆★

  • うおぉ・・・超神秘的じゃないか!!
    しかし、ケラマでエアーなくなった俺だと・・・
    下で楽しむ時間なく浮上時間になりそうだわw

  • ハージィ

    行きたかった?
    こいのぼりになりたかった?
    次回はぜひとも。

  • あすか

    TO:とみー
    神秘的でしょぉ~!そうねぇ~慶良間でエアー無くなったとみーは・・・・。大丈夫!又オクトあげるよぉ~☆
    TO:ハージィ
    今度一緒にこいのぼりしませんか?
    次回を楽しみにしています☆