Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆ 4/28 知ってましたか!?

はいさーい、シオンです!

今日はいい天気で海況もいい感じです!!

透明度も良さそ~!!

最近コロナがまた増え初めてますが、コロナに負けず頑張りましょう!!

 

はい、ではここからは本題に入りましょう!!

知ってましたか!?

見たことはある人もいれば、初めて見る方もいるかもしれませんが、ウコンハネガイという貝のことについて話したいと思います!!

ウコンハネガイ、またの名をイナズマガイとも言います!

この貝みるとピカピカとイナズマのように光ってますよね!

これ実はトモさんから聞いたんですが、暗い所では光ってなくて、光に当たる時だけ光ってみたいです!!

ライトで当てるとだいたい光ってるのは、光を当ててるからですね!!

 

ピカピカと光る理由としては、トモさんいわく獲物を捕食する為に光らせているのではのことです!

そーなんだ!!!!!

 

と言う事でした!!

知ると面白いですね!笑

以上シオンでした!!

 

Comments are closed.