Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆皆さん知ってましたか?動物シリーズ①

はいさーい!みゆみゆです。

この本けっこう面白いんですよぉ~

『しくじり動物大集合』

この本の中に、皆さんご存じ、【チョウチンアンコウ】が載ってます。

フムフム……..なんか….衝撃的(笑)

チョウチンアンコウの仲間はまず18種類いて、深海魚なだけにエサを探すのに一苦労!!

美味しい物を食べたい私にはチョウチンアンコウにはまず、なれない(笑)

頭に付いてる発光器でエサをおびき寄せる事で有名な魚だけど、エサ以上に深刻なのが、深海で結婚相手を見つける事なんですってよ!!!!!!!人間界でも大変ですが(笑)

深海で発見されるのはメスばかり、いったいオスはどこへ…….。

 

研究した結果!!!これ衝撃的メスの体の表面に寄生虫のようなものがあり、よく調べてみると、な、な、な、なんとオスだとわかたそうです。一匹で泳いでるオスが発見されないから謎が多いらしく、

オスはメスを見つけると、まず、からだに噛みつきそのままオスはメスのからだの一部にとり込まれて脳も心臓もなくなってしまうんですって!!!!!!!私にはそこまでできない(笑)

なんだか、愛の深さは動物の中でも一番ですね!!

魚にもいろんな愛情があるんですね~~~~~。

海や魚に愛情をもってダイビングをこれからもしていきたいですね!!!!

では今日はこのへんで。

 

Comments are closed.