Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆なぜ人は人を・・・

あ      ども。自炊の毎日、タクです。

いかにお金を使わないようにするかがミソです。おかげでケチ癖がついてきました・・・。

東南アジアを旅してるときも、こんな感じだったなぁ。

 

 

 

さて皆さん、最近のニュースでも取り上げられたことですが、

4/15に北朝鮮が生誕祭に合わせ、核や軍事実験をしたことに対してアメリカが警告し、

いつでも先制攻撃ができるように軍を配備。

すると北朝鮮は、もし攻撃してきたら正当防衛だということで、応戦する構え。

 

そうなんです、もういつでも戦争がおきてもおかしくないんです。

大三次世界大戦が起きようとしているんです。

ほんとマジで勘弁してください。

 

しかもロシアは、北方領土問題で日本とギクシャクしており、どこか反日的な部分もある。

北朝鮮の後ろ盾??になりかねないような状態。

 

もしアメリカが攻撃して戦争となれば、

隣国の韓国、日本に被害が及ぶのは確実。

もちろん韓国や日本は、アメリカの先制攻撃に反対。

トランプ氏は、北朝鮮なんて数日あれば潰せると言っていますが、

そういう問題じゃないんです。

 

いずれにせよ、戦争が起きれば、人が死にます。

昔から人と人は殺し合ってきました。確かに今でも人殺しの事件は絶えません。

 

でもそれを無くすために、戦争を止めるために、今動いてる人たちがいる。

俺ができることなんて、ただ見守ることしかできないけど、

このありふれた素晴らしい日常が、ずっと続いてほしいなと願うばかりです。

 

それじゃ、朝メシ食ってきます。

Comments are closed.