Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング        もう少しで〇〇なので・・・・

はいはーい!ども、りょーけんでっす:icon_lol:

世間は四月になって春を感じてますが、沖縄は4月になって初夏を感じてます:sun:

ほんの数週間前までけっこう寒かったのにもう夏の服装に移り変わってます:sweat01:

とりあえず今日の砂辺

 

P4170002_w250

今日の天気 – 4月18日(金)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 22 22 21 24 26 25 24 23
湿度(%) 82 86 86 76 72 72 78 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

4
南南東
3
南南東
3
南南西
5
南南西
5
南西
5
西南西
3
南西
2

今日はどぴーかんな天気で気持ちいいですね~:icon_grin:

 ちなみに「どぴーかん」のぴーかんとはタバコの缶ピースから来てるみたいですね。

さてさて、先日ケラマの水中清掃に行ってきた時の事ですが、お馴染みレジェンド号に乗ってケラマへ:sign01:

乗ってる人は全員イントラと言うなかなか見れない光景でした(笑):icon_mrgreen:

ポイントについて続々とエントリーしてレイシ貝やオニヒトデを駆除しましたが、その中で1人飛びぬけてレイシ貝を駆除したイントラが・・・

500mlのペットボトルいっぱいになるまで詰め込まれたレイシ貝・・・:coldsweats02:

その時私の駆除数十数個・・・

これは負けられない:icon_twisted:

と言う事で昨日休みなのに海が荒れてないと言う珍しい状況+GWが近いので砂辺の水中清掃に行ってきました~:happy01:

まぁ、水中清掃の他に生物調査もしてきましたが・・・:bleah:

そして1時間近く潜った結果がコレ

P4160001_w250

なかなかの量でした:coldsweats02:

数えてみると190個・・・:sweat01:

個人でここまで捕ったのは初めてですね:coldsweats01:

これでサンゴも少しは元気に育ってくれますね:icon_grin:

 

そうそう、サンゴと言えば産卵の時期がまた今年もやってきますよ~:scissors:

今年の予定は・・・

第1予想    5月15日~21日

第2予想    6月13日~21日

確率が高いのは第2予想の期間です。

ただ、去年はちょうど潜らなかった日に一斉産卵・・・

かなり悔しい思いをしたので今年はこの期間中毎日潜って観察してみます。

ヘタな鉄砲数撃ちゃ当ると言うスタンスでがんばってみます:icon_twisted:

年に1回の事なのでこの期間に潜りに来る人は一緒に狙いに行きましょ~:sign03:

 

それではこんな所で~:paper:

Comments are closed.