Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング              ランギロアからの帰還報告

はいはーい!ども、りょーけんでっす。

先日南の島から沖縄へ戻ってきました~:happy02:

とりあえず今日の砂辺

P2100219_w250    

今日の天気 – 2月11日(火)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
弱雨
弱雨
気温(℃) 14 15 15 16 18 17 16 15
湿度(%) 76 78 80 79 76 82 82 94
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
8
北北西
8
北北西
8
北西
8
北北西
7
北北西
6
北北東
4
北東
5

やはり砂辺の海を見ると帰ってきたなーって感じです。

しかし、南半球の夏から帰ってくるとさすがに寒いと思います:shock:

さてさてせっかく行ってきたランギロア!

潜りに行ったと言う人をあまり聞かないのでここで海の中がどうなっているのか報告します:icon_razz:

メインで潜っていたのはティプタパス:icon_smile:

まずは、コイツとコイツ

P2060169_w250      P2040044_w250

右は一目で分かるナポレオンですね:icon_eek:

左はちょっと遠目ですがバラクーダです:coldsweats01:

こいつらは常駐しているみたいでガイドさんはほぼスルー:icon_shock:

どのくらいのスルーかといえば砂辺のタイワンカマスとツユベラくらいのレベルでした:coldsweats02:

あとはここらへんが・・・

P2040065_w250 P2040034_w250

おなじみイソマグロ!

そしてブラックチップ(ツマグロ)

人に慣れているのかやたらと寄って来ます:coldsweats02:

小心者なのでネムリブカ以外はかなりドキドキします:icon_oops:

そしてこのポインでメインで探していたのはこいつ!!

 

P2050105_w250

イルカーーーーーーーーーーーーー!!!!!

沖縄でも船の上からは見る事がありますが、ダイビング中は無かったですね~:icon_grin:

3日間のダイビングで2回遭遇でき、ムービーもバッチリとって来ました:smile:

運がいい事にもう一つのポイントアバトルパスに行くことも出来そっちではシルバーチップがエントリー直後から周囲を徘徊・・・

正直真正面から来られると肝が冷えます・・・:shock:

あとはギンガメやらイトヒキアジなんかが徘徊してました:icon_shock:

水深は平均20mを40分から50分と深く、一応ドロップの近くではありますが何もない中層を泳ぐことが多かったです。

けっこう上級者向けになってました:icon_lol:

それでも生物は最初から最後まで大物三昧で1日5本でも潜りたくなる場所でしたよ:happy02:

みなさんも機会があったら是非行って見てください!

とこんな感じで報告終了。

それではまたの機会に~:paper:

 

Comments are closed.