Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄☆ダイビング   砂辺NO1水中清掃!!

はいはーい!ども、りょーけんでっす。

今日は近隣ショップで砂辺の清掃活動に行ってきました~!

つい先日潜水許可の下りたヒロさんも一緒に行きました

ヒロさんがレイシ貝を駆除している間にこっちはオニヒトデを探していると・・・

早速1匹目大体10cmくらいの固体ですね

とりあえず粉砕!!

この写真を見ると俺の頭のサンゴたち(毛)がやばいように見える・・・

光の加減だと思いたい・・・

粉々にし終わった後さらに探していると

また巨大なのが出てきました

写真ではわかりづらいかもしれませんが40cm超と20cmくらいの固体です

そして粉砕!!

40cmを粉砕するのは結構手間でした

終わって上がってみるとほぼ全員が上がり終わってました

缶やお菓子のパックなどおなじみのゴミから、プランターまで色々回収されてますね。

回を重ねるごとにゴミの量は減ってるみたいです

これからシーズン入りするまでに綺麗な砂辺であるように我々スタッフもがんばって掃除しないといけませんね

それはさておき今日の砂辺

今日の天気 – 5月17日(火)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 19 19 19 21 20 20 20 21
湿度(%) 92 92 90 88
降水量(mm/h) 1 1 1 0 1 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
5
北北東
5
北北東
5
北北東
4
北東
6
北東
8
北東
7
東北東
6

かなり穏やかな感じです。

では今回はこんなところで・・・

それでは沖縄の海で会いましょう!!

りょーけんでした

2 comments to 沖縄☆ダイビング   砂辺NO1水中清掃!!

  • す~

    りょーけんの頭のサンゴたちにあったイメージで :icon_cool:
    これからはイカツイりょうーけんでどお :sign02:
    また、眉毛カットするからさ :good:

  • りょ―けん

    イカツイ自分ですか・・・
    元がイカツイからこれ以上はどうなるんだろう?
    またすーさん&あすかで眉毛をブチブチ抜かれるのかな 😯