Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆ァ-マン!?

はいさいっ:sign03:

どおも:chick:

ァイどすえ~:cancer:

しかし、昨日に引き続き

風が強いよ沖縄けん:typhoon:

6月16日(水)
曇後雨
曇後雨
最高気温(℃)[前日差]
29 [ -1 ]
最低気温(℃)[前日差]
24 [ -1 ]
降水確率(%) 50 50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
風: 南西の風やや強く 波: 2メートル後1.5メートル

 

本日の砂辺:camera:

P6160015

砂辺の写真を撮っていると・・・

散歩している青い短パンのオッちゃんが

手に何かを持って近づいてきました・・・

見てみぬ振りをしていたら、

笑顔で『コレで遊びナっ♪』

みたいな事を言われて

コレ↓を渡されました

P6160017

デカいヤドカリ:cancer:ゲット~:heart04:

青い短パンのオッちゃん↓

P6160016

あまりにも一瞬の出来事だった気がします・・・

でも、そんなに退屈そうに見えたのか、

ヤドカリで遊びそうな女って

見た目でバレていたのかは

謎です:snow:

間違いなく

ヤドカリと遊びました:heart01:

P6160018

恥ずかしがりやのヤドカリ

P6160025

以外に力が強いんです!

P6160033P6160032

カメラに夢中になっていると

後ろに

さっきとはまた別の

絶対にモロ沖縄人!みたいな

オッちゃんが笑顔でこっちを見ていました・・・

オッちゃん:『ァーマンねぇー』

アイ:『・・・ん?』『さっきヤドカリを貰ったンです☆』

と、ヤドカリは貰ったことを伝えたつもりです。

オッちゃん:『?』

オッちゃん:『沖縄では、アーマンって言うよ。日本語ではなんて言うかは分からん!』

みたいな、会話をして

とりあえず、理解できたのは

ヤドカリは

沖縄弁で『ァーマン』

オッちゃんは

『ヤドカリ』って言葉を知らない・・

あと、挟まれると痛いから気をつけて

って言葉も理解できた:cancer:

なんとなくの会話も沖縄なのですかね:scissors:

ま、嫌いじゃないのです:heart01:

P6160025

P6160021

全然じっとしてくれないので

だんだん怖くなって来た頃・・・

P6160019

↑個人的にベストSHOT:camera::shine:

メスっぽくてカワイイと思った瞬間:sign03:

コレにて

ァーマンの話は終了:cancer:チャンチャンっ:note:

そして、

風が強い日は水中のゴミが激しいもの?です

エコDIVER

TAKU

P6160043

皆さんも

ポイ捨てには気をつけましょう!!

綺麗な地球を綺麗に:night:

それでは

またねん:heart01:

Comments are closed.