Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング ★安全祈願★

しげちゃんです:scissors: 今日はお店番なのでトイレの修理をしたり、ダイビング用「新兵器」を開発したりしてます:impact: っと思ったら 書き忘れていたブログネタがあったのを思い出し・・・:flair:

なんとなく書いてみます:delicious:

 

まずは 今日のすなべ:note:

sunabe

4月18日(日)
晴後雨
晴後雨
最高気温(℃)[前日差]
24 [ +2 ]
最低気温(℃)[前日差]
19 [ 0 ]
降水確率(%) 20 50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
風: 南東の風やや強く 波: 2.5メートル

 

穏やかです:sun: とても・・・ 潜りたいね:weep: 

 

 

今回のテーマの「安全祈願」 

そうです 普天間宮へ安全祈願に行ってきました 

メンバーは、、、呪われてそうな以下の写真に映ってるメンバー:icon_shock: 

ファイル:Futemma-gū haiden.jpeg

普天満宮(ふてんまぐう)は、沖縄県宜野湾市普天間にある神社。宜野湾市で唯一の神社でもある。

現在の正式な社名は普天満宮となっている。別称は普天満権現。一般的には普天満神宮と呼称される。社名に「天満宮」とあるが、天満宮(てんまんぐう)とは無関係である。熊野権現と琉球古神道神を祀る。琉球八社の一つ。

 

 

まず お店に置いてあった安全祈願のお守りと各自がもっていた古いお守りを納めます:icon_grin:

PA0_0003

 

PA0_0004

一年間守ってくれてありがとう:shine:

 

この後 祈願の受付をして 待ってる間に新しいお守りを購入:up: 

PA0_0006

PA0_0007

完全に観光みたいな風景になってますが。。。:icon_lol:

 

この後、神社内でお払いを受けてきました:fuji:

「nvc;sn hgegfvnjok;d,。@@度vp所ぺ銃オエ円vdj童女っろjヴぉ「え9い4おjp@:s「^おごl- かしこみーかしこみー」 ってほとんど意味が分からなかったけど 何だか神聖な感じでした:shine:

なので写真は写せそうにない雰囲気だったので ありません:sweat01:

 

 

祈願をした後は ほら:sign03: 何だかみんなスッキリした面持ち:lovely: 

PA0_0001

 

PA0_0002

この二人にはまだ何か黒い影が見えそうですが・・・:icon_mrgreen:

 

今日はここまでーーー:scissors:

kasikomi

じゃんっけんっぽん:heart04: うふふふふ:note:かしこみーかしこみー:diamond:

Comments are closed.