Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆11/9 サンゴの移植

はいさいさーい!!

なすびです^^

 

皆さん!

北谷沖でサンゴの移植をしているのをご存知ですか~??

 

実は先月末、そのポイントでサンゴの移植イベントがあったので参加してきました!!

自分も初だったのでドキドキワクワク☆

今回は急でしたが、ごっしーさん・ゆかちゃん・ぜっきーさんが参加してくれました!(^^)!

 

 

まずは港でブリーフィング

せっかくなのでプレートを付けよう!!

ということで、急遽ペットボトルのキャップでネームプレート作成!!

あるもので作ったけど、いい感じw

 

早速出港!!

お店から一番近い「浜川漁港」から10分もしない沖のポイント到着!!

水中には移植用のサンゴが待機してました。

まずは渡された苗についたコケをゴシゴシ!!

綺麗になったら、バディー同士協力して結束バンドで固定

最後に水中ボンドでがっちり固めて完成!!

それぞれマイサンゴを大事に移植^^

元気に大きく育って、生物が住み着きますよーに!!

気持ちのこもったサンゴが今後どのくらいまで育ってくれるか楽しみですね(^^♪

 

たまに様子を見に行きましょう!!

 

 

今回自分も初参加のサンゴの移植イベントでしたが、同じ場所で年に2回行っています!!

次回は来年の春かな??

 

また日程が決まり次第、早めにお知らせするので興味のある方は是非日程を合わせてご参加ください!!!

世界に1つだけのマイサンゴ!!

皆さんも移植して、沖縄のサンゴをもっともっと綺麗に増やしていきましょう\(^o^)/

 

今回参加して下さった、ゆかちゃん・ごっしーさん・ぜっきーさん!!

 

ご参加本当にありがとうございました~!!

Comments are closed.