Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆4/26 レスキュー講習会

はいさーい!!

 

 

なすびですぅ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

先日北谷町のダイビングショップのイントラが集まって、海上&陸での救命救急法の講習会が行わました!

 

 

今回はなすびが参加してきましたよー!!

ではでは、その時の様子を載せていきます!!

 

まずは海での講習会☆

水底から救助者を浮上させ、ボートに上げるまでの一連の流れを通して練習してきました!!

 

水底から救助者を水面に引き上げ中!

 

水面では曳行しながら人工呼吸!!

 

ラストはボートに引き上げ!!

 

よりリアルな状況を求めバシャバシャな海況で行ったので、曳行しながらの人工呼吸が難しい!!!

実際に近いやり方が難しすぎる(´Д` )

 

実際事故が起きてしまったときのためにも、今後のレスキュー講習の為にも、すっごい勉強になる講習会でした!!

 

そして、午後からは陸でのCPR講習☆

 

まずはCPRとAEDの復習!

 

ケガの評価の復習も!!

 

救命救急法の講習も自分自身めちゃくちゃ久しぶりだったので、沢山学ぶことがあり、とてもいい時間になりました!!

 

 

実際事故が起きないことが一番ですが、もし起きてしまった時にしっかり対応できるよう、学んできた事を他のスタッフとも共有して行きたいと思います!

 

本当にありがとうございました!!

最後はみんなで〜(^^)/

Comments are closed.