Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆砂辺保全活動!!

どうも、しおんです! 今日は天気は悪く、南風が強いです、、、

雨はまだ降っていないですが、夕方から降る予定らしいですよ!

明日も雨予報ですが、明後日からまた天気が回復するみたいらしいので、良いダイビング日和に

なると良いですね♪

 

さて、お題に入りましょう!

今日は砂辺で保全活動してきましたよ!! 陸班と海班で手分けしてゴミを拾ってきました!

今回は自分、しおんとミユミユで参加!

海班のしおんは珊瑚を殺してしまうレイシガイとオニヒトデの処分と海のゴミを拾う担当です☆

しかしなかなか見つからず、、、ウロウロして探していると、おや?

ちょっと半分やられてる珊瑚が、、、!! よーく覗いて見ると、いました!

この子が珊瑚を殺してしまうレイシガイです! 早速、回収して行きましょう!!

 

その頃、ミユミユは陸班で外人さんとゴミ拾いをしていました!!

防波堤沿いに捨てられていた沢山のゴミを拾って頂きました!!

ペットボトル、プラスチック類、燃えるごみ類、カン、ビンなど、、、

沢山落ちていたみたいです!!

 

その頃海班シオンは、多分、久々にゾウゲイロウミウシを見つけてパシャリました!笑

2、3枚しか撮ってませんよ!!笑

そろそろ、終了時間が近づいてきていたので戻りました!

 

自分が取れたレイシガイは、8匹でした!  合計はレイシガイ 50匹くらい オニヒトデ 5匹

退治することが出来ましたよ!!

ゴミはこんなに取れました!

最後は皆で集合写真!イエーーイ!!

お疲れさまでした!!

ゴミが沢山落ちていたのがショックでしたが、皆で協力してゴミを拾って、海をキレイにして、珊瑚を大事に出来たら嬉しいですね!!

沖縄をキレイに! 海をキレイに! 皆さんも協力お願いします!!

 

ではこの辺で!

 

 

Comments are closed.