Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆ だだだだだいかんぱ...大寒波!!笑

ただいま、大寒波がやってきています!!ぶるぶる

もしかしたらもしかすると39年ぶりに沖縄に雪が降るかもー!!!!!!!

というニュースでもちきりの沖縄からえりながお送りします!!

1月の平均気温は17度という温暖な沖縄で雪...

本当に降るのか!?笑

ここで、私が明日...起こるかもしれないと危惧しているのが。

魚の仮死状態。沖縄の魚は気温が10度を下回ったときに仮死状態になると言われています。

高級魚とされるタマン(和名:ハマフエフキ)の稚魚やアジ・フグなどの魚が海岸に打ち上げられ、地元の人が魚を拾う姿がちらほら見られるようです。

仮死状態の魚は拾われると食べられちゃいますが、無事に海に戻った魚は生き返る事が出来るというサバイバル。

干潮のタイミングが重なると、寒さに弱い沖縄の魚が今年も”一時停止”をして流されてくる可能性あり。

これまで高温が続き暖冬傾向となっている沖縄だが、その反動ともいえるような強い寒波が時には大気の流れによって、このように一時的に波を打つように入ってきちゃいます。

週明け25日(月)にかけて沖縄に来る方は、沖縄の記録的な寒さを経験するかもしれませんね。。。

からの27日の最高気温は25℃予想...一気に20℃近く上がります。

体調を崩したくないものです!!

もう既に寒い。明日はもっと寒いのか、関東帰ったら、もっともっと寒いのか。想像しただけで鼻水が止まりません!!笑

皆さんも体調に気をつけてください!!以上えりなでした♪

Comments are closed.