Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆辛い喉の痛みには…!!

はいどうも、昨日から喉の多少の痛みに悩まされているシオンです(__;)(笑)

とうとう気温が20℃を切りました!!? あまりにも寒かったので、ストーブをつけてしまいましたよ(笑)

乾燥も皆さん大変ですね(汗) あと、昨日がピークだった、MP2.5も来てましたね! しっかりマスクは付けましたか??

明日から弱くなりますが、また風向きでこっちに来る可能性がありますので、気をつけてくださいね!!

では、本題に入ります♪(笑)

この時期になると風邪になりやすい方が多いと思います!

熱、咳、鼻、など大変な症状ですよね(汗) でも、もっと大変だと思うのは喉の痛み。

熱、咳、鼻は辛いですけど、喉は、痛みが出ます! 咳のしすぎで痛むこともありますが、やっぱり痛いのは辛いですよ…

そこで、喉の痛みを直す方法を探して見ました!! ※自分が痛いから探しただけです。(笑)

まず、喉が痛い時にする事!

①すぐに首と喉を温める
タートルネック、ネックウォーマー、マフラーなど、とにかく首周りを温めます(笑)
これは、ヴォイストレーニングの人から教えてもらった方法でよく効くと言われています!
※今やってます!!(笑)

②イソジン直付け法で喉の殺菌
風邪だからと言ってイソジンでうがいし過ぎると炎症している喉をかえって悪化させてしまうことも。
そこで考えたのが、イソジンをじかに付ける方法!
やり方は、ようじや割り箸にコットンをくるくる巻きつける。イソジンを染み込ませ、喉の腫れてる部分に塗る。
※おえぇっ!!てなりそう…。
ツバを飲み込まず出す。口の中だけ軽くすすげば大丈夫だそうです。 1日1回~3回ほどでOK!

③玉ねぎを薄くスライスしてクンクン嗅ぐ!
涙が出てくる成分は喉の殺菌効果があるそうです! やり方は、薄くスライスした玉ねぎを枕元において寝る。
※枕…臭くなるな…。

他にもありますが、探してみて下さい!ではこの辺で!  シオンでした♪

Comments are closed.