Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆台風3兄弟。

どーも、お久しぶりユウキです。

皆様もご存知かと思いますが。。。

台風3兄弟が沖縄に。。。

1つは既に熱帯低気圧になってますが、まず9号が一昨日~昨日にかけて沖縄本島をかすって行きました。

沖縄本島と宮古島の間を抜けていきました。

本島も南部の方は、けっこう被害が大きかったそうです。

台風は反時計回りで渦を巻いてますが、台風の中心から見て左側より右側の方が風が強いんですねぇ~

渦めがけて吹き込んでくる風の方が強烈なんだそうです。

気象衛星(日本付近)(2015年07月11日12:30発表)

渦めがけて広範囲に雲が動いてます。

これにより本島は強風が吹き荒れたって事ですね。

そして今後気になるのが11号の動きです。

今の所、沖縄本島と奄美大島の間あたりを通過する予報らしいです。

沖縄本島の左側を9号が通過していって、その後11号が右側を。。。!?!?

海はグチャグチャです。        動きが遅いから怖いですね。。。

毎日、予報から目が離せませんなぁ~~。

台風で沖縄旅行をキャンセルされた方も、かなり多かったんじゃないでしょうか。

でも。。。こればっかりは。。。どうにもなりませんからね。。。笑

私達スタッフも昨日、一昨日とお店を閉めてお休みでした。

今日は店内の掃除や器材の掃除や車の事などなど。

ではでは、この辺で。。。

 

ゆうきでした。

Comments are closed.