Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング☆台風8号ノグリー

はいさ~い♡ゆうきです(*゚▽゚*)

今年1の台風ノグリーが過ぎ去りました沖縄からお届けしまーーーす!!

いやぁ~でかい台風でしたよ!!

なんてたって台風では初!!の特別警報が出ちゃうくらいですからね!!

陸も海もダメージをうけた沖縄です。

西表島なんかは特に大変だったんじゃないでしょうか(>_<)

本島も各地で停電・浸水・道路の冠水・河川の反乱などその他にも大ダメージですよ!!

通行止めになっている道路も多々。。。

信号機の停電など、道路沿いにあるお店の看板が吹き飛んでいたり

最大瞬間風速50m超え、波高は14mと、荒れに荒れていましたよ!!

また、これで地形がガラリと変わっていなければいいんだけど。。。

水中生物たちにも、かなりの影響を及ぼしているはずです。。。

8日の昼過ぎに沖縄本島に最接近の予報だったので

朝、砂辺海岸みに行ったんですが。。。

先が見えなかった(>_<)海も、まっ茶色でうねりと強風でグチャグチャになってました。。。

雨も大粒だし風が強すぎて、石が降ってるんじゃないかってくらい痛かった!!!

自然は偉大ですね。

それと共に普段あたりまえに使っている電気・ガス・水道これらの有り難みを再度実感しました。

蒸し暑い夜にエアコンが使えること。

毎日毎日着替えて洋服を洗濯できること。

温かいシャワーが浴びれること。

出来たての温かいご飯が食べれること。

キンキンに冷えたビールが飲めること。

夜でも明るい部屋で、みんなの顔が見れること。

水洗トイレが流せること。

もっと言えば、キレイな水が水道から出てて、それを飲めること。

ん~~日本て素晴らしいですねぇ~

日々贅沢な暮らしをしてるんですねぇ~私たち。

電気ありがとーーーーー

ガスありがとーーーーー

水道ありがとーーーーー

みんなありがとーーーーー!!

大自然ありがとーーーーー!!!!

とココロの中で叫びます。

では、この辺で。。。

ブログの更新が

滞ってしまい。。ごめんちゃい(>_<)♡笑

 

ゆうきでした。

Comments are closed.