Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄 ダイビング!  NEWポイント!?

はいさ~い!:scissors:

沖縄バブルボックスより浩明です!ブログは、かな~り久し振りです。。。

 

 

今日の沖縄は最高気温22度で、すごく温かいです。

 

 

というか、むしろ暑い!!?

 

 

太陽はギラギラしているし、この時期には珍しく南風が吹いているので真栄田岬もオープンしております。

「青い空と防波堤」。夏のようですな。

 

まぁ今日は特別に暖かいんですが、普段のこの時期の沖縄は、やはり北風が強く海も大荒れになる事が多くなるわけで・・・

 

潜れるポイントも夏に比べるとすごく限られてしまうんです。

 

ビーチダイビングでは北部の「ゴリラチョップ」や南部の「大度浜海岸」など

 

北風に強いポイントもあるんですが、ボートダイビングだとケラマ諸島や恩納村の本島沖は

 

結構、欠航になる確率が高くなってしまいます。

 

結構、欠航に・・・。 けっこう、けっこう・・・・。  コケコッコー。。。。     (笑):icon_oops:

 

ゴホン・・・。

 

でも、もっと沖縄には素敵なポイントはたくさんあるはずだ~~!!:icon_evil::icon_evil::icon_evil:

 

ということで、新しポイントを開拓すべく、最近ポイント調査に良く行っております。:scissors:

 

今まであまり知られることがなかった、「東海岸」へ「イーストブルー」へ!!!!!!!!!

 

 

 

ちょっとかっこつけて言いましたが(恥):icon_oops:  

 

なかなかいいんです!!!!

 

まずは、「宜野座沖」。阪神タイガースのキャンプ地です。

 

少しですが、水中景色をUPします。

 

「ドロップに群れるスズメダイ」

 

 

「ビッグサンゴ」

 

 

「サンゴⅰ」

 

 

「サンゴⅡ」

 

 

「サンゴⅢ」

 

うぉ~キレイですね:icon_razz:

 

潜る前までは東の海はサンゴは乏しく、泥地のイメージがありましたが完全に払拭されました。

 

逆に西側の海でこんなにハードコーラルが群生している所はなかなかないと思われます。。。:icon_shock:

 

そしてこの前は、「津堅島」と「久高島」でも潜ってきました。

 

水中景色。

 

 

「ドロップに群れるウメイロモドキ」

 

 

「ウメイロⅡ」

 

 

 

そして砂地を探索していると・・・・

 

 

ん?? なんか たってる・・・。

 

 

さらに、近づくと・・・・やっぱりなんかたってる。。。

 

 

おお~~もしかして・・

 

 

エイだ~!!!マダラエイ!!しかも、すんごいでかい!!!:impact:

 

 

バタバタと羽ばたいていきました。。

 

こ~んな、素敵な出会いもありました。新しいポイントは新鮮でいいですね:icon_wink:

 

 

まだまだ、調査段階なので、もっとたくさん潜り込んでみなさんに紹介できるポイントになったら

ご紹介します:smile:

 

それまでは乞うご期待ということで:up::delicious:

 

でも、やっぱりホームグランドの「砂辺」が早く復活してくれることを願って・・・。

 

工事も急にスピードアップして今はこんな感じです。

 

 

防波堤の上にはタイルが敷き詰められました。

 

 

元々あったテトラを移動して、広い範囲を囲っています。

これから新しい堤防を作るみたいですね。

 

一方バブルボックスは今日からダイバーへの第一歩!!オープンウオーター講習がスタートしています。

 

 

講習はりょうけんが担当しています。

 

 

講習をしている姿はなかなか男前なんですがね・・・(笑)

 

天気もいいし、楽しんで講習頑張ってください☆

 

そして、受付譲は・・・

 

 

今日も元気に食べております!!!:icon_lol:

 

内地は寒い日が続いて、雪の影響が出ているみたいですね。

 

事故などにはくれぐれもお気をつけください。

 

 

ではではこの辺で・・・・。

 

 

 

 

4 comments to 沖縄 ダイビング!  NEWポイント!?

  • みゆき

    ヒロさん、なんかすごく真面目っぽいブログじゃないですか!

  • ひ~

    いいじゃん :flair:
    さすが店長 :good:
    ブログも締まる :sign03: :up:
    早く東海岸開拓してバブルに復帰させて :heart01:

  • ひろあき

    みゆきちゃん!!

    あの~基本は真面目っぽいんですよ~ (笑)

    ひ~さん!!

    東海岸なかなか面白いです☆早く開拓して一緒に行きましょうね!!

  • ちゃき

    わ〜 おやじギャグ…( ´_ゝ`)
    エイ見たい!てか、ヒロポンとだけ潜ったことない(笑)