Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング チャリティー子供スノーケル

はいさい~:paper:

久しぶり?はじめて?の登場の バブルボックスのともです。
どうもです。:icon_wink:

今日は いつもお世話に?迷惑をかけている?宮城区の人達に 少しでも
恩返しを と言う事で
学推協宮城支部の子供達の子供シュノーケルを開催です。
曇り空、少し肌寒かったのですが 9名の子供たちが参加してくれました。
担当は わたくし とも と 若手イケメン せいやです。

そして まず!!スタッフ総出で

ウエットスーツを がんばって来ました。
かなり がんばって来ている子も居ましたが なんとか無事全員
着る事ができました。
男の子達は き0た0が! き0た0が!と うるさかったですが
ワイワイとみんな元気な 沖縄っ子です。

無事装着完了です。
子供のウエットスーツ姿は いつ見ても可愛いです。
参加してくれたメンバーは
綾沙香ちゃん、卓くん、生澄くん 綾助くん 介人くん 拓馬くん
直美ちゃん、優乃ちゃん晃将くんの9名の勇者です。

さて まずは 器材の使い方や注意事項などなど
みんな真剣に聞いてくれましたよ。
笑いあり 涙はありませんでしたが・・・

こんなに海が近いのに 海の中を覗いた事がある子は
2人だけです。
もったいな~~い~~!
シュノーケルやフィンに関しては みんな 初体験!!!
わくわくして話を聞いてくれていたり

うんうん!と ドキドキしながら話を聞いてくれていたり

は~?何言ってんの?おっちゃん?って感じで聞いていたり
子供も9人居るとさまざまです。

一通りの説明を終えてから ライフジャケット着用で
いざ!

心配そうに見守り親御さんを横目に・・・・

海へ~~!!

お~~!!

少し波がありましたが 元気に安全にごあんないです。
みんなが生まれ育った 宮城区の砂辺の海を見に行くぞ~

なかなか 決まっていますよ~

まずは 泳げる子も泳げない子も フロートにつかまって
沖まで行きますが、

その途中の浅瀬でも 青い魚や黄色い魚などなど
沖縄の海には とってもカラフルな魚が沢山います。

海から見る皆の町もなかなかでしょ?
一番小さいこの春小学3年生になるリョウスケくんも
めちゃはしゃぎで 

お~魚がいる あ~魚がいる~
と うるさいぐらいでした。


みんな とっても上手でしたよ!途中では 青ヒトデを発見したり
ナマコをみたり


沖に出てからは スイスイと自分で泳ぐ子達も増えました。
スタッフセイヤが 素潜りで バブルリングを見せてくれたり
一番大きな直美ちゃんは 素潜りの練習で4mほど水底まで 泳いでいましたよ。

その後は 餌付けをして 魚にエサをあげました。
餌付けの餌は みんながいつも食べている
ふ~チャンプルの おふです。
添加物がはいっていなく 自然の食材なので
魚にも自然にもやさしいのです。
水面近くまで 魚が寄って来てくれるので
これまた 大はしゃぎです。

みんなの生まれ育った海には
魚もいっぱいだし サンゴもいっぱいなんだよ!
これからも 海をキレイに ゴミを捨てないようにしてね!!
お友達やおとーさんおかーさんにも 
この素晴らしい海の事を 話してあげて下さい。

それにしても みんなの笑顔が最高です。
宝だね!
最後は クマノミや 細長い魚のアオヤガラなどを見ながら
のんびりのんびり、波にのりながら 帰って来ました。

そして 無事

帰還で~す。
上がってからの方が 風にあたって寒いよね この時期・・・
そのまま 皆でお湯を浴び シャワーです。
今日は みんな 笑顔をありがとうね!

楽しめたかな?
海は 安全に楽しめば とっても とっても楽しい場所です。
家の近くにこんな サンゴや たくさんのカラフルな魚がいます。
これからも 大事にしていこうね。
協力お願いしますね!

そして また 遊びに来て下さい。

今回の子供シュノーケルの売り上げは全て
宮城区で集めている
東北地方太平洋地震災害支援募金に寄付させていただきました。!
少しでも お役に立てれればいいのですが!!
子供達の足りない器材レンタルを提供してくれたのは
同じく宮城区にある ダイビングショップ
スモールフィッシュさん
サザンリーフ沖縄さんです。
ご協力ありがとうございました。

最後は
スタッフに学推協宮城支部会長さんから
カレーと餃子山盛りいただきました。
ありがとうございます。
とっても おいしくいただきましたよ~~

おしまい! 

Comments are closed.