Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング BB発パラオツアープチログ

「はいさい」:up:沖縄よりひろあきです。
久しぶりのブログ登場です。

今日の沖縄は朝から北よりの風が吹いてめちゃくちゃ寒かったです。。。
朝布団からでるのがつらかったぁ~~:icon_sad:
今日沖縄に到着した人は寒くてがっかりしただろうなぁ:down:でも日中は太陽が出てきて
Tシャツでも過ごせましたよ:sun:

さてさて今日は先日行ってきたBB発BIGツアーINパラオのプチ報告をしま:up::icon_lol:

まず僕らが行ってきたパラオとはどんなところ??

国名はパラオ共和国。英語で書くとPALAUと書きます。昔はスペイン→ドイツ→日本→アメリカによって統治されていたみたいですが、今は独立しています。太平洋上のミクロネシアの島々からなる国です。

とまぁ前おきはこれくらいにして今回のメンバーです!!
今回はゲスト6名と引率の僕の総勢7名でパラオに乗り込んできました☆
palau08
おお~みんなかっこいいTシャツ着てますね。これは今回のツアーTシャツです。
シンプルでなかなかかっこいいデザインになっています。背中にもワンポイント入っていていい感じですよ^-^

出発は成田と名古屋セントレアから!!初対面の人もいたのでまずは自己紹介から始めみんなで搭乗☆なんかみんなで飛行機に乗るのが楽しくて一人でそわそわ~(笑)
palau09
そしてグアムで乗り継ぎのため空港で約4時間くらい待機!!!ここで今回参加のみんなが集合です:icon_grin::icon_grin::icon_grin:
「なにしよっか~」っと話していたら・・・やっぱ飲むしかないっしょ!!(笑)という事でおしゃれなBARで軽く??ビールをひっかけていました:beer::beer:
palau10
あとはDFSに行ったりピザ買ったり・・・フリータイム。

palau11
O汐さん空港で早くも1ダイブ目・・・(笑)

そしてみんなで搭乗してパラオに到着!!
ホテルについてプチ宴会をして就寝。明日に備えます。

:sun:起きると天気予報とは違って太陽が顔をだしていました。
いよいよパラオの海:wave:わくわくどきどき100パーセント(笑)

ボートに乗り込みいざ出発:up::up:
palau12

水中はというと・・・・・。

palau13

palau16palau15palau14palau17palau18palau19

?

?

?

?

?

?

一発目からマンタ~~~!!

沖縄で8年この仕事やってますが・・・恥ずかしながらマンタを見たのは初めて。
今までゲストの方にも「ひろあきと潜ると大物出ないんだよなぁ~」と言われ、いつもフィンを両手につけて僕がマンタになっていたのですが・・・目の前にどどど~んっとマンタが現れた時は思わず「うぉ~~っ」っと叫んで目が釘付けになっていました。

あの優雅な泳ぎ方とたくましい背中はなんか別の意味で感動してしまい、思わず水中で感動泣きしてしまいそうでした(笑)

海ありがとう。。。。っと心で呟いたセンチなひろあきでした。。。:icon_roll:

その他にもあっちを見ればサメ!!!こっちを見ればナポレオン!!!上を見ればバラク―ダと今まで出会った事もないような生物が次から次へでてきて完全に圧倒されてしまいました。
恐るべきパラオ。海況も最高で水面が鏡みたいでした。これは日ごろの行いかなっ(笑)

楽しみのお昼ご飯は無人島にて~:up::up:
ここでもBBファミリーは全力で遊んできましたよ~:icon_lol::icon_lol:
palau20palau21palau22
palau24palau25palau23
?

?

?

?

?真っ白なビーチが眩しいぜ~:sun::sun:

?

palau26

?

?

?

?

?

?

?

?

じりじりの日差しが痛いパラオ。

青い空。青い海。そして愉快な仲間たちに囲まれてめちゃめちゃ楽しんできました。

そしてそして旅行といえば食べ物!!:restaurant:食べ物といえばビール!!:beer:ビールといえばバブルボックス~:fish:っという事で夜も満喫してきました:icon_lol:

でも続きはまた今度:happy01:

palau27

?

?

?

5 comments to 沖縄ダイビング BB発パラオツアープチログ

  • しおP

    パラオ!!
    なんて戦闘力の高い海なんだぁ!!
    あの魚影の薄いヒロさんでさえ、マンタありナポレオンありO汐さんあり!!

    これなら亀ヒット率100%の重ちゃんが潜ったらガメラがでるよ!!

    写真に写ってるメンバーの笑顔を見れば、めっちゃ楽しめたみたいですね。

    それから、正月はよろしくお願いします。

  • Harzy

    普段大きな魚を見てないひろあき君が、
    大きな魚を見てびっくりしてなかったかが心配でした。
    バブルボックスのツアーは楽しそうで最高ですね。
    次はみんなで行こうね!!

    ・・・こんなもんでいいでしょうか。。。 >ひろあきさん

  • ひろあき

    しおP~!
    そうなんです。いつも魚影が薄い僕でもマンタやナポレオンやサメとか色々見れちゃいました。。これは今までの運を全部使っちゃたんですかね俺・・・?(笑)大物も見せれるガイドになれるように頑張りますよ~☆p
    あっ!年末年始は楽しみにしていますよ^-^しおPのラッパの音が聞きたいっす・・・(笑)

    ハージー!
    沖縄よりコメントありがとうございます(笑)なかなか優秀なコメントで満足です☆
    次回は是非一緒に行きましょう!!てか、明日沖縄で久々に一緒に潜りますか??(笑)

  • しっぽ

    見れば見るほど羨ましい(☆o☆)
    楽しさが伝わりすぎてBB依存症が重症化するよぉぉ!

  • ひろあき

    しっぽさん☆
    楽しかったですよ~^-^僕自身ファンダイブする機会があまりないんで、ゲストの方以上に楽しんでいたかも・・・(笑)
    またBBで待っていますよ~!!!