Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング 今日の砂辺  沖縄の秋イベント

はいっ!せーーーのっ!こんにちわっしょーーい!!

まいどっ!わっしょいカメイです:icon_shock:

「皆さん、心元気ですか?」

今日の沖縄は、雨模様ですよぉ~!だんだん朝晩は冷えるようになり、そろそろ羽織るものが必要になってきました!!!

さて、そんな沖縄から今日の砂辺えええ~~:paper::icon_roll:

10.17sunabe

天気    雨のちクモリ
最高気温 27℃
水温    27℃
風向き   南西⇒北
波     1・5m

今日の砂辺は全メニューOKでっす:good::chick:

もう秋ということで沖縄の秋って??

10月のはじめごろにあるギネス認定の世界一の大綱を挽く「那覇大綱挽」。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
那覇まつりのメインイベント「那覇大綱挽」は、沖縄のメイン道路である国道58号で開催されます!!
どうやらギネスブックにも登録されているという全長200mの大綱を東西に分かれて、
「ハーイヤ、ハーイヤ」のかけ声のもとで挽き合うダイナミックな綱挽です。


うちなんちゅだけでなく、多くの観光客の方も参加し、約1万5,000人が綱を挽きます。
終了後は、無病息災のお守りといわれる枝綱を持ち帰ることができるみたいです★★
興味あるかたはぜひ来年参加してみてはどうですか??

4 comments to 沖縄ダイビング 今日の砂辺  沖縄の秋イベント

  • osomatsu

    なんかむかしゆいレールの上からチラ見した記憶がよみがえってきたよ、カメさん。

  • はるひ

    まつさん
    ちら見ではないでしょぉ~!
    きっと三度見ぐらいはしてるはず! :icon_roll:
    まっさん!!

  • しっぽ

    東北は『芋煮会』って言う秋のイベントがあります!
    バーベキューみたいだけどメインは芋煮でっす(^O^)/
    関東で芋煮会って言ったらみんなから???だった(-.-;)

  • 長谷川くん

    お疲れ様です(>εεε<)