Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

沖縄ダイビング 今日の砂辺&ナス?ナスビ?

:icon_shock::paper:ててて!!ててて!てーれー!!!:paper::icon_shock:

まいどっ!「心元気ですか?!」

どぉも!はるひでっす!^0^

この間のブログの質問にたくさんのお答えありがとうございましたっ!

なんだか話はずれ、「すき焼きの話」になったり「NEWアルバム」の話になったり、「うちのたこ焼きの話になったり・・」でしたが!!笑:icon_wink:

色んな意見がきけて楽しかったです!:icon_lol:

でも、結果はなんだかんだうまかったらよし!ってことですねー笑

そして以外にたこ焼きはおくが深いってことですね!!!!うむむ。。

たこ焼き・・・。金欠の時のたこ焼きはキャベツたくさんいれて量増量!!

給料後のたこ焼きはりっちにチーズやウィンナーもいれちゃおう!!ってことですね!

色々なお意見ありがとうございました!

ではっ!!!!!!

さいっ!今日の砂辺~~~~^^

天気 晴れのち曇り

最高気温 24℃

水温 22℃

風向き 南東

波 1M

 

今日の砂辺は昨日とうってかわって全メニューOKでっす:sign03:

 

さてさて、では次の質問です!これはかなーーーりきわどい

質問ですが!!!

みなさんは・・・。野菜のナス』のことをなんと言いますか??

はるひはナスビといいます。

あっちなみにBBのカラスナスビではありません!:icon_lol:カーカー

なかなかこの質問も答えが分かれるのですが・・。

噂では、関西は「ナスビ」関東は「ナス」というらしいのですが・・。

それはほんつくなんですかね~????笑

では、またまたお答え楽しみにしておりまーーーす!

はーーるーーひ~~~

15 comments to 沖縄ダイビング 今日の砂辺&ナス?ナスビ?

  • レミ

    もちろん「ナス」ですよ :bleah: :thunder:
    「ナスビ」って言う人は~いませんね :icon_roll:
    東北地方代表の意見でした!!笑

  • 匿名

    ナス (関東より1票)

    ほんつく?関西語なのかな :sign02:

  • レミ

    訂正です!!!
    親に聞いたら~どっちも使うらしいです :gawk:
    臨機応変ってことですね笑

  • しっぽ

    《ナス》でーーす!!ワシの生息地ー東北 :sign03: あまりこちらでは《なすび》と言いません。でも、芸能人(たぶん)のなすびは福島県出身だけど・・・
    話はズレますが、《なす》が嫌いな人は《トマト》も嫌いな確立が高くないですか???

  • しっぽ

    追加 :sign03: 母いわく、都会は《なすび》で、うちみたいな田舎は《なす》だろう :flair: と。。。祖母は大根を《でーごん》と言います :sweat02: ダイブコンピューターもデーゴンになるのかぁ :sign02:

  • しおP

    探偵ナイトスクープのあほバカ分布図を思い出すなぁ :confident:

    それによると、言葉の違いは京都を中心に同心円状に配置されるとか・・ :chick:

    言葉の文化を検証するとは、このブログも学術的になったんだね :icon_smile:

  • FLAT ゆき

    私はやっぱ関東人やわぁ・・・私は、「ナス」って言うもん :sweat02:
    なすちゃんは、元気 :sign02:
    なんか、髪がヤンキーになったけど :icon_lol:
    みんなに早く会いたいわぁ :heart01:

  • つづき

    気になって調べてみました。
    国立国語研究所っていう国の機関が調べたデータによると、
    はるひの聞いた噂とおり
    東は「なす」西は「なすび」というそうです。

    「なす」と「なすび」の境目は名古屋あたりです。
    ちなみに名古屋在住の僕は「なす」です。

  • BubbleBox

    TOレミ FROMはるひ
    コメントありがとぉ~^-^
    レミはナスなんやなぁ~・・。ナスとナスビの臨機応変ってどういうことや :icon_lol: 笑

    TO匿名さん FROMはるひ
    コメントありがとうございます!
    やはり、関東の方はナス!なんですかねぇ~ :icon_???: :good:
    「ほんつく」は吉本語です。。笑

    TOしっぽさん FROmはるひ
    コメントありがとうございます!!
    しっぽさんもナスなんですねぇ~^0^
    しかもナス嫌いは?トマト嫌い?ん~不思議な話ですね :icon_cry:
    えっ!うちはめっちゃ田舎ですけどナスビですよ・・。笑

    TOしおP FROMはるひ
    コメントありがとうございます。
    探偵ナイトスクープ懐かしいですね :icon_razz:
    でも、アホバカ分布図って・・・。笑
    まじですか?さすがはるひの生まれ故郷!!でも同心円状の意味がわからず・・・笑
    はるひも学術的になりました!笑

    TOゆきちゃん FROMはるひ
    コメントセンキュー!!
    ナスかぁ~。関西関東人やのになぁ~!笑
    なすは元気よぉ~!そうなんか田舎のヤンキーみたいな髪型になりました!笑
    はるひもゆきちゃんに会いたいぜ~~~~

    TOつっちゃん FROmはるひ
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか??すげーーー!答えがわかっちゃいましたね!!!
    名古屋を中心にかぁ~!
    名古屋の人全員に聞いてどこが境目なのか知りたいですね。笑

  • osomatsu

    オレ横浜やけど「なすび」やな
    境目はなんでも関ヶ原に決まっとるやろ〜

  • BubbleBox

    TOおまちゅさん FROMはるひ
    いやっ!師匠は、関西ですよ!!!
    関が原・・・・。 :icon_shock: :icon_shock:

  • osomatsu

    しまった!
    ツッコミ忘れてた!
    「火サスやがなっ!!」

    やっぱ横浜っ子はツッコミへたやし(´ヘ`;)

  • 兄貴

    名古屋は圧倒的にナス派が多いと思います ナスビと言ってる人に会った事ないかも

  • 変態2号

    関東=なす 
    関西=なすび
    はるひ=ヴィーナス

  • しっぽ

    変態2号さん :sign03: うまい :good: :good: